アイドル

島崎遥香のツイッターが炎上した理由は何?優先席で韓国ひいき反日。専用席と勘違いサラリーマン批判。

 

今回は、「島崎遥香のツイッターが炎上した理由は何?優先席で韓国ひいき反日。専用席と勘違いサラリーマン批判。

 

という事で、島崎遥香さんについて書いていきたいと思います。島崎遥香さんのツイッターが炎上していましたが、その理由な何でしょうか?

 

その理由は、どうやら優先席に座っていたサラリーマンを批判し、韓国を推す様なツイートをしたからでした。詳しく見ていきたいと思います。

 

 

炎上した島崎遥香さんのツイッターのツイートとは?

 

まず、炎上を引き起こした島崎遥香さんのツイッターのツイート内容がこちら。

 

まず、優先席に座っている会社員を批判。その上で、日本と韓国を比べ、韓国は素敵だったと韓国を推すツイートをしています。

 

韓国人が優先席できちんと席を譲っているのに対し、日本人はマナーが守れないという事をおっしゃっています。

 

このツイートで島崎遥香さんに批判が殺到。炎上しています。

 

島崎遥香のツイッターの炎上コメント

 

 

などなど。では、なぜ島崎遥香のツイッターが炎上したのでしょうか?詳しく理由が何かを見ていきたいと思います。

 

島崎遥香のツイッターが炎上した理由は何?

 

①優先席に座っていた会社員が体調不良かどうか確認していない

 

島崎遥香さんのツイッターが炎上した理由の一つ目は、優先席に座っていたサラリーマンが本当に体調不良だったかどうか確認していない点です。

 

島崎遥香さんは、サラリーマンが優先席に座っていたという理由だけでそのサラリーマンを批判しています。

 

ですが、優先席とは本来体調のすぐれない方やお年寄りが優先的に座る為の席です。もしかしたら、優先席に座っていたサラリーマンに何らかの体の不調があった可能性もあります。

 

ですが、その可能性を確かめることなく、優先席に座っていたという理由でサラリーマンを批判したから、そのツイートに避難が殺到したと考えられます。

 

②優先席と専用席を間違えている

 

島崎遥香さんのツイッターが炎上した理由の2つ目として、島崎遥香さんが優先席と専用席を間違えている点です。

 

優先席であれば、体の調子が悪い人やお年寄りや妊娠中の方の為の優先というだけであって、座ってはいけない決まりはありません。

 

専用席でしたらダメですが。ガラガラであって、近くに体調の悪い人やお年寄り、妊娠中の人がいなければ、座ってもダメではないのです。優先だから。

 

しかし、島崎遥香さんは優先席を体調の悪い人やお年寄り、妊娠中の人以外は座ってはいけない席と勘違いしていた様です。

 

そのことから批判が集まり、ツイッターが炎上したのです。

 

③韓国を引き合いに出している

 

島崎遥香さんのツイッターが炎上した理由の3つ目は、韓国を引き合いに出しているからです。優先席に座っているサラリーマンを批判するだけならともかく、なぜ韓国を引き合いに出す必要があったのでしょうか?

 

特に今は、半導体輸出規制の問題などもあり、韓国に対する国民の感情も揺れている状態です。そんな時期に相まって島崎遥香さんが露骨に韓国贔屓のツイートをしたものだから、感情を逆なでする結果につながった事が考えられます。

 

そもそも韓国人だろうと日本人だろうと、マナーを守る人もいれば守らない人もいます。にも拘わらず、謎の韓国推しをしたので、その理由が分からないと炎上したのでした。

 

島崎遥香さんは塩対応で有名だったのも炎上理由の一つ?

 

島崎遥香さんはAKB48時代、塩対応を売りにしている事でも有名でした。自分は塩対応のクセに優先席に座ってる会社員は批判するのか?

 

と言った理由も炎上の理由の一つとしてあるようです。

 

 

「AKB時代はファンを『キモオタ』と呼び、『あんなネチョネチョした手を握りたくない』と握手会を拒否。塩対応というより、ファンを愚弄していただけ。ソロになって映画の仕事でフランスに行くと『楽し過ぎて帰りたくないです!』とツイッターに書き、ファンからは『よほどAKB時代がイヤだったんだな』と哀れむ声が集まった。向こうが好きなら、そのまま居ればと思いますけどね」

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_076050/

 

本気かどうかはわかりませんが、自分を応援してくれるファンに向かってこの様な発言はいただけませんよね。

 

この様な過去も相まって、島崎遥香さんの事をあまりよく思っていない人も多かったのではないでしょうか?

 

そこにプラスして今回のツイートが重なって、他の人であれば気にもされないような発言かもしれませんが、敏感に感じ取った方々から批判が集まり、炎上に発展したことも考えられます。

 

島崎遥香さんプロフィール

 

名前:島崎遥香 (愛称:ぱるる)

生年月日:1994年、3月30日

出身:埼玉県

血液型:A型

職業:女優(元アイドル)

身長:159センチ

 

島崎遥香さんは、2009年にAKB48代6回研究生のオーディションに合格。2010年の総選挙でアンダーガールズに選ばれ、12月には正規メンバーとなります。

 

2013年には選抜メンバーに選ばれます。CM起用者数ランキングや、世界で最も美しい顔ランキングにもランクインします。

 

その後。2016年までアイドルとして、AKB48の選抜メンバーとして活躍されていましたが、同年の紅白歌合戦をもってAKB48を卒業。

 

その後は、女優として活躍されています。

 

まとめ

 

今回は、「島崎遥香のツイッターが炎上した理由は何?優先席で韓国ひいき反日。専用席と勘違いサラリーマン批判。

 

という事で、島崎遥香のツイッターが炎上した理由は何か?について書いてきました。その理由をもう一度まとめると、

 

優先席に座っていた会社員を体調も確かめずに批判した上に謎の韓国推し。それによって、「体調が悪いか確かめもせず批判するのはおかしい」

 

「優先席は専用席ではないので会社員でも座っていけない決まりはない」「そもそも韓国と比べるのがおかしい」

 

などと、批判されて炎上したのでした。最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-アイドル

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.